2011年01月28日

オーロラ!!

げんです!

新婚旅行で知り合った小林さん夫婦が、
オーロラ写真を送ってくれました!

(この場を借りて、改めて本当にありがとうございます)

写真をみて私たちもあの感動が再び!

ぜひ皆さんにもお見せしたいと思いまして、アップします!!


旅行の1日目はくもり。

2日目も夕飯時までくもりだったのですが、
夜中の12時を過ぎて、雲がすっとはれ、あたり一面が満点の星空に!



そこに、一筋の光がさしました!

オーロラ!!


そこから、一気にオーロラワールド!!

オーロラ!!

オーロラ!!

オーロラが幾重にも重なり、そして、揺れる揺れる!!

オーロラ!!

オーロラ!!

後半には、あまり見られない赤紫色のオーロラまで!

オーロラ!!

頭上に降り注ぐようなそのダイナミックさに、
感動のあまり涙涙。


このあとは、さらにオーロラが巨大化!
あまりにすごい動きに、みんな写真を撮るのをやめ、しっかりと自分の目に記憶しました。

いや~
本当にすごかった!!

そうそう、小林さんの名カメラマンのおかげで、
私たちも素敵な記念写真を残すことができました!!


オーロラ!!


オーロラ!!



今回、アテンドしてくれた小窪さんは、ガイド歴30年以上の超ベテラン紳士だったのですが、
小窪さん曰く、「北欧で見られたオーロラでは最大級だった!」との太鼓判!!


いや~12月にキャンセルになって本当よかった!!(笑)


皆さん、フィンランド、かなりオススメです!!


げん



Posted by やま&げん at 07:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーロラ!!
    コメント(0)